SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

前知識なしでミッションインポッシブル フォールアウトを観た

サンキュートム!!!
これぞアクション映画よ!!!(挨拶)

 

はい。こんばんは。

 

 

ミッションインポッシブル フォールアウトを観ました。

前知識なしでも全然イケました。以下感想をつらつらと書きますが特にネタバレはありませんので、未見の方もご安心下さい。

 

前知識なし、と書きましたが実際には

  • トムクルーズ演じる諜報員が活躍する映画
  • トンデモ兵器とかが結構ある
  • アクションすごい(らしい)

 

この程度のクソにわか知識なので実質前知識なしと言って良いでしょう。前作にあたるローグネイションも観てませんし、そもそもシリーズをちゃんと観るのが初でした。食わず嫌いしてたわけではなく、機会が無かったんです。

 

それはさておき

観た感想をざっくりまとめると

 

  • トム何歳ですか?
  • 思ったよりトンデモじゃない
  • 女優さんが綺麗
  • 明快なストーリー、けれども雑じゃない(重要)

 

まずトムクルーズ演じるイーサンよ、何歳だあんたは(56歳らしいですね、驚愕)って思っちゃうほど身体張ってました。てか張りすぎです。めっちゃ走るし飛ぶねんトムが。アクションや演出のスケールに俳優が負けていません。生涯現役貫いてほしいですね。ジャッキーチェンみたくなりそう。

 

次に、007みたいなトンデモ兵器バンバン出てくるのかと思いきや意外とそうでもなかった、っていう。そりゃまあオーバーテクノロジー気味なのは結構ありましたけど、ご都合主義的な唐突過ぎる感はあんまりなくて、きっちりストーリーの流れを邪魔しない小道具として機能してて、良かったです。

 

あと女優さんが皆綺麗でした。これはまあ私の主観バリバリ入ってますが、、それを差し引いても美しい、ええ、ええ。ホワイトウイドウが個人的にツボでした。

 

そして最後に、ストーリーは実にシンプルです。でも投げっぱなしの伏線や謎心理描写とかいったものは一切なく、話がきっちり締められている。個人的にここ超大事。

「おいお前(登場人物)はそれでええんか」「あの要素どうなったんだオイ投げっぱなしやん」

みたいなのはありません。話の整合性にモヤモヤを感じる事なく、かつ集中力も切らさずに140分ノンストップで完走したのが素晴らしい。どんな壮大なアクション映画であってもこの点がグダグダだとイマイチですが、そこは外してきません。流石です。

 

結論としてはお手本のような『アクション映画』が観られて大変満足です。褒めてます。シリーズ初見でも全く問題ありませんでした。迷ってたら観てハズレはないと思います。

 

最後に声を大にして

 

サンキュートム!!!!!

勿論、トム以外の映画に関わった全ての方々にも感謝を。

 

それでは、また。

 

ローグネイションも観てみようかな。