SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

【CoinSpace】暇潰し、勉強や仕事に便利?時間課金制のスペースの話

結論として、コインスペース

https://coinspace.jp/

って場所が該当します。詳細は↑のURLから。

 

 

完結しません。以下所感。

 

こんばんは。蛇足です(挨拶)

 

お盆明け初出社、死にそうになりました。夏休み疲れが溜まっているので休みを下さい。長期連休って特有の疲れ方しませんか?休み疲れるというか。

そんな中なんとか退社し、今は人と待ち合わせしています。今回は待ち合わせとか、暇な時間を過ごす場所についての話。

 

時間課金制のスペース、あってもいいんじゃない?

 

私が時間を潰すのはもっぱら近場の喫茶店(スタバ、タリーズ、などなど)です。時間を潰すためだけに、特に買いたくもないコーヒーを買い、それをなかなか飲み干すこともなく、こうやってスマホいじって文章を書いてるわけです。コーヒーは嫌いじゃないんですけどね。

 

なんか、申し訳無いのです。店側がそういうスタンスで良いなら別に良いんだけれど、店の回転率下げまくって、その上で満席とかなっちゃうとね。私が今居る店にはちらほら空席が目立ちます。だからってあまりにも長い時間居座っていいとかそういう話でもない。気がする。

 

カラオケみたいに予め時間を決めて、フードサービスやらあって、延長は追加料金みたいな。そんな場所があっても良いんじゃないかな、と思いました。時間課金制のスペース、割と悪くないと思うんだけれどどうでしょう。

 

と思って調べてみたら…

コインスペース

 

ありました。普通に。

 

なんだよあるなら言ってくれよ。店舗があるのは渋谷、五反田、錦糸町二俣川、らしいです(ざっくり)。その辺を活動圏内にする時は使ってみたいような。料金体系の例は↓みたいな感じ。

 

渋谷マークシティ

基本料金
100円 / 12分
最大料金
【09:00~12:00】500円
【12:00~19:00】1500円
【19:00~23:00】1000円

 

なるほど、基本料金が決まっていて、最大料金が時間帯ごとに設定されているからそんなにお金とられることはない、ない…。

 

 

でも、長居すると高くないか?

すみませんがそう思ってしまいました。場所が場所だからでしょうか。東京の一等地的な。ただ、20~30分単位で時間を潰すとか、ちょろっと使うなら悪くないのかなーと思いました。そう考えるとこの価格設定も納得…でしょうか。特に朝型の方は、勉強や仕事に良いんじゃないかと思います。丁度いい機会があったら、利用してみようと思います。

 

 

ここまで書いたけど別にコインスペースの宣伝ではありません。行ったことないし。そして待ち人が来ません。ワタシはとてもカナシイ。…ありがとうタリーズコーヒー。すまないがもう少し居させてくれタリーズコーヒー

 

 

それでは、また。

 

 

はよ来てくれ…。