SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんばんは。 世間的には大晦日ですが、昼過ぎに起床してスマブラをやる以外のことをほぼしていませんでした。晩ごはんには半ば年末恒例となっている御馳走、美味しいカニと酒をドカ食いできたのでとても有難かったです。 なんだか呆気なく今年も終わってし…

大晦日イブ(適当)

こんばんは。 今日は学生時代の友人達と忘年会でした。昼から食べて飲んで、日が沈む前には解散する健全な会でありました。色々あれど、皆それぞれ社会人生活を頑張っているようです。私もあれくらい神経太ければなあ。うっかり若干寝不足の状態で臨んでしま…

普通の日記であります

こんばんは。 今日は友人と少し出掛けて、カレーをたらふく食べてきました。カレーはいつ食べても美味しいですね。会える友人が居るのは幸せなことですよほんまに。 あと、巷で話題のスマブラSPを買いました。実のところアクション系のゲームは相当苦手な部…

仕事納めであった

こんばんは。 仕事納めました。結局納まってないけれど。まあどうでもええです。また来年。最終日ということで納会なる社内イベントがあったのですが、当然さっさと帰りたくて仕方がなかったです。誰得なんでしょうね。仕事が楽しいか訊かれても「あっはい(…

お手製のラストスパート

こんばんは。 今日は午後半休を決め込んで帰ってきました。残務についてはもはや開き直りの姿勢を見せつつあります。太陽の高いうちから家に帰れたのは本当に素晴らしいですね。久々に運動にも行けて、のんびり家で過ごせて、精神的な充足感が普段と段違いで…

納まれ仕事よ

こんばんは。 営業日が残り僅かですが、果たして私は無事に仕事を納められるのでしょうか。それなりに進捗はあって光明が見えてきたとはいえ、依然危ういスケジュールです。まあ例によって、明日のことは明日考えます。定時退社デーなのでさっさと帰ります。…

クリスマスでした

こんばんは。 まあ通常通りの仕事。晩にはクリスマスですが中華料理を食べまくりました。レバニラ炒めってなんであんなに美味しいんですかね。 今日の大きなやらかしとしては、私の不手際で人と会う約束が一つポシャったことですね。年の瀬かなり楽しみにし…

クリスマスイブでした

こんばんは。 明らかに更新頻度が落ちているのを連続投稿で補っています。クリスマスイブでしたが、まあ例年以上にノープランでありました。狙っていた食べたい店に行けず、行ってみたイルミネーションは若干ボリューム寂しげで、挙げ句適当にデパ地下で惣菜…

シュガー・ラッシュ:オンラインを観た

こんばんは。 腐りきった昨日とは打って変わって、今日はお買い物と映画鑑賞でした。流石にこの連休の人の出方は凄まじいですね。普段の連休の1.5倍くらい出てた気がします。 さて、シュガー・ラッシュ:オンラインを観てきました。明らかに続きものなのに前…

腐りきった

こんばんは。 二時半まで寝てました。サイッコーに怠惰です。そんでもって何にもしてません。たまには良いかとも思うんですが、若干の罪悪感が…。休めはしましたが、やっぱり感情を揺らすようなことをしないと精神的なものは全快しませんね。健全な精神は健…

会社不適合なもので

こんばんは。 今日は仕事の後に若手忘年会なるものが企画されていたらしいのですが、仕事を理由に行きませんでした。そして、言い逃れのためのわずかばかりの残業のあとに直帰決め込みました。前に行った飲み会の感じからして、どうせ欠席裁判になるので行か…

BE HERE BUDOKAN 2018が届いた

こんばんは。 仕事の行く先は知りません。この前行ったライブのブート盤が届きました。BR HERE BUDOKAN 2018、リアム・ギャラガーの武道館ライブです。これから聴きます。冬ボーナスがどんどん消し飛んでいく…クレジットカードの請求を見たときの私の反応や…

疲労感

こんばんは。 何とも気力が出ません。定時で上がったのにこのザマです。いやー困った。残りまくっている仕事のせいなのは明確です。ほんとコレどうしましょうね。今日は心身ともになんとも微妙です。早めに休みますかねえ。 それでは、また。

残業はあくまで任意なので

こんばんは。 最近は本当に終わるんですかねこの仕事、って感じです。切羽詰まっていようと疲れるか集中力が切れた時点で帰るので、追い込まれている感はあまりありませんが実のところなかなか追い込まれてるんだと思います(他人事)。そんなことより家に帰…

寝てないけど果報

こんばんは。 寝不足気味の週始めは本当に仕事になりません。もうちょい残業していこうかとも考えましたが、普通に頭回らなかったので早めに切り上げました。 それはそうと、今年度の演奏会(出演)の予定が密かに決まりました。内々でやるような小さな演奏…

お家でゲーム

こんばんは。 昨日とは打って変わって1日中お家でダラダラゴロゴロしておりました。用事もないし外は寒いし仕方がない。そして以前に買っていたゼノブレイド2をクリアしました。普通に良いゲームでしたわ。やりこみ要素、追加要素ありまくりだけどどうしよう…

精神的デトックス

こんばんは。 今日は知人の多く出演する演奏会に顔を出してきました。案の定プチ同窓会みたいになって、久々に会う人達とくっちゃべることができました。演奏も良かったし楽しかったです。もっと言えば十分に睡眠を取った状態で行けばよかったなあ。忘年会や…

慣れか麻痺か

こんばんは。 不本意ながら残業をする機会が増えてしまった昨今ですが、最近はそれに対して以前ほどの大きな感情のゆらぎを覚えなくなりました。それが果たして長い目で見て良いことかはまだ分かりませんが、気持ちが比較的穏やかになった点ではありがたく思…

野となれ山となれ

こんばんは。 ぼーっと仕事をして適当に残業して帰宅中ですが、本来今日中にやることがあったのを思い出して萎えています。明日の朝やります(小声)。流石に家に帰ってから一切何もできずに寝るのはしんどいので、今日は適当にゆとりを持って帰っています。…

切実な夢だった

こんばんは。 アホアホ残業の翌日である今日は、ノー残業デーの名のもとに帰らされています。まるで仕事終わってないんですが…。明日明後日もクソアホ残業の予感しかしないので、今日はとっとと家で出来る限りのリフレッシュをします。 話は変わりますが、今…

アホアホ残業デー

こんばんは。 アホアホ残業でした。働き過ぎです。本当に家に帰って寝るだけしかほぼできません。寝る前にちょっとだけスマブラのプレイ動画を見て、購入欲が上がってしまいました。でも今やってるゲームが完走できないのでスマブラは当分おあずけです。最近…

思うようには進まぬ

こんばんは。 普通に仕事終わるビジョンが見えなくて笑えます。まあ要領が悪い。無茶な仕事を振る管理職側にも問題ありますよ(逃避)。月曜なんてやる気が出ません。さっさと帰って遊ぼう。退社してからは仕事のことを忘却します。というか週末で疲れている…

会社に着ていく服が無い

こんばんは。 表題は若干過大表現でもありますが、寒くなってきて服に困ることが多くなってきました。かといって通勤ごときで気合の入った服を買うのも個人的な心境としてとても憚られるので、近所のお店で適当な価格帯で妥協して買ってきました。多分これで…

お互い頑張りましょう

こんばんは。 土曜日は夜遅くまで地元の友達と遊んでおりました。気のおけない人間関係は尊いと改めて実感します。社会人としては先輩に当たるその人も、社会というクソッタレな枠組みの中で(ここまでは言っていない)苦労しているようです。お互いこれで良…

なんとも

こんばんは。 仕事自体に以前ほどの辛さはないとは書きましたが、それでも残業はクソったれです。やること終わらなくて残業しまくるのは気分悪いですね。結局時間切れで楽器も練習できなかったし。まあ土日は切り替えてゆっくりしますよ。これで良いのか平日…

エンジョイ勢ではありますが

こんばんは。 今日もまあそれなりに忙しかったです。まあ新人なので大目に見てもらっている感はありまくりです。仕事自体にはそれなりに慣れたのもあり以前ほど苦ではありませんが、精神的リソースや時間リソースの大半が割かれるのはやはり良い気分はしませ…

進捗

あまりありません。こんばんは。 大丈夫なんかなあこれ(遠い目)。まあとりあえずやることやって寝るだけです。仕事を過度に負担に感じる必要はないので。 それでは、また。 書くことありませんねえ。手を考えねば。

制限プレイにも似た

こんばんは。 年末案件わりとヘビーです。ただ、わけもわからず振られた仕事をしていた以前と比較して、何となく全体を客観視できて、自分の裁量も増えたのはちょっと嬉しいです。これで毎日定時帰りができればもっと良かったんですがね。今のところ定時まで…

年末スパート的な

こんばんは。 年末が近づきつつある昨今ですが、会社の方も比較的重い案件を振ってきやがりました。出来れば1秒たりとも残業したくないのですが、どうやら思うようには行かなそうです。無心で手を動かしている間は時間の経過が早いことだけはありがたいです…

紅葉と冬

こんばんは。 今日は遅めの紅葉狩りに行きました。夏の暑さやら塩害やらで葉の色付きを若干心配していたものの、今日行ったところはなかなか綺麗で良かったです。気付けば12月になってしまい、冷え込みもなかなかのものだったので以前買った暖かい上着を着て…