SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

一年

こんばんは。 本日をもって会社員一年目が実質終わりました。 今年度ワーストのゴミ案件が私の手を離れてからというもの、仕事と人に対する慣れも生じたこともあり、一時期と比べ随分マシな精神状態で働けました。本当にあのときはどうなるかと思った。どう…

グリーンブックを観てきた

こんばんは。 今日はグリーンブックを観てきました。アカデミー賞作品賞受賞なんですね。恥ずかしいことに観てから知りました。 比較的起伏の少ないストーリーではあります。しかし個人的にとても好みでした。役者も脚本も名人芸です。人種差別という下手を…

恒常性を取り戻せ

こんばんは。 昨日今日と立て続けに楽器を吹きまくり、結構消耗しました。楽しかったけど。趣味を通して話せる知り合いが増えるのは嬉しいものです。またあの人達とお会いできるのを楽しみにしています。 そして、疲れているとふとネガ方向の妄想が発生する…

回復

こんばんは。 しばらく日記が空いていたのは精神的に潰れていたからではなく、特に書くことが無かったためです。メンタル的に最低だった先週とは打って変わって、比較的元気です。良く食べ良く寝て必ず湯船に浸かることを徹底するのはやはり効果あるっぽいで…

本格的に異変

こんばんは。 久々に書きます。とくに書くことが無かったのと、書く気力も起きなかったのとで。仕事の方の精神的な負荷と生活の乱れが原因なのは明白です。昨日は仕事をむりやり休んで気力体力の充填に充てていましたが、生活リズムなどのバグが治りきってな…

謎休日出勤

こんばんは。 初めて休日出勤なるものをしました。昨日定時退社だったのに不思議な会社ダナー。前日は憂鬱で面倒で仕方がありませんでしたが、まあ朝はそれなりにゆっくり行けるし、電話は鳴らないし厄介な人も居ないしそこそこ快適でした。煩わしいことの少…

異物感を取り除け

こんばんは。 明日もまだ平日なのに、仕事のあとに練習に赴く珍しい日でした。行くまでは若干億劫でしたがやはり楽しかったので結果オーライです。趣味の集まりは良い人が多くて良いですね。語彙が足りません。 今日お会いした人も含め、私より先に社会に出…

時間は流れますね

こんばんは。 先週仕事の爆弾を処理したおかげで比較的楽な日でした。やることはこれからまた増えるでしょうけれど、さっさと帰っておきます。冬至を過ぎ、少しずつ日が長くなってきました。冬は嫌いではないですが暗い時間が長いのはメンタル的にあまり宜し…

『蜘蛛の巣を払う女』を観てきた

こんばんは。 『蜘蛛の巣を払う女』を観てきました。キャストも制作陣も前作『ドラゴンタトゥーの女』とはほぼ総入れ替え、果たしてどうなるものかと思いながら…。 洗練された映画、でありました。細かい伏線の張り方や演出は秀逸だと思います。無駄がありま…

休み明けからキツ過ぎた

こんばんは。 年末から取り組んでた案件が〆切間近になった関係で水木金と本当に仕事が忙しく、日記をつける時間も精神的リソースもありませんでした。一段落ついたところで無事に3連休を迎えられました。ゆっくり休んで、仕事と無関係なことを満喫しようと…

時間があるうちに

こんばんは。 昨日に引き続き強引に定時退社しました。眠くて早く帰りたかったので。昨年末から髪が伸びっぱなしで、ボサボサとみっともないのでそろそろ切りに行きたいです。ありがたいことに少しずつ休日の予定が埋まりつつあるので、時間があるうちに他に…

休み明け、無理無理

こんばんは。 この正月は死ぬほどぐうたらしておりました。親戚や友達など会いたい人にも会えたし心身共に良く休めたと思います。そして休み前からの予想どおり、今日の仕事始めのダルさったらありませんでした。正月のぶっ壊れた生活リズムを引き摺った頭は…

正月からなんだあの映画は

こんばんは。 新年早々映画を見まくる1日でした。BSブレミアムでミッションインポッシブルを観て、某所の映画館で邦画を2本観てきました。見終わってしまえば、傑作と駄作(個人の感想です)が一本ずつって感じでした。駄作の方について今回は書きます。特に…

大晦日

こんばんは。 世間的には大晦日ですが、昼過ぎに起床してスマブラをやる以外のことをほぼしていませんでした。晩ごはんには半ば年末恒例となっている御馳走、美味しいカニと酒をドカ食いできたのでとても有難かったです。 なんだか呆気なく今年も終わってし…

大晦日イブ(適当)

こんばんは。 今日は学生時代の友人達と忘年会でした。昼から食べて飲んで、日が沈む前には解散する健全な会でありました。色々あれど、皆それぞれ社会人生活を頑張っているようです。私もあれくらい神経太ければなあ。うっかり若干寝不足の状態で臨んでしま…

普通の日記であります

こんばんは。 今日は友人と少し出掛けて、カレーをたらふく食べてきました。カレーはいつ食べても美味しいですね。会える友人が居るのは幸せなことですよほんまに。 あと、巷で話題のスマブラSPを買いました。実のところアクション系のゲームは相当苦手な部…

仕事納めであった

こんばんは。 仕事納めました。結局納まってないけれど。まあどうでもええです。また来年。最終日ということで納会なる社内イベントがあったのですが、当然さっさと帰りたくて仕方がなかったです。誰得なんでしょうね。仕事が楽しいか訊かれても「あっはい(…

お手製のラストスパート

こんばんは。 今日は午後半休を決め込んで帰ってきました。残務についてはもはや開き直りの姿勢を見せつつあります。太陽の高いうちから家に帰れたのは本当に素晴らしいですね。久々に運動にも行けて、のんびり家で過ごせて、精神的な充足感が普段と段違いで…

納まれ仕事よ

こんばんは。 営業日が残り僅かですが、果たして私は無事に仕事を納められるのでしょうか。それなりに進捗はあって光明が見えてきたとはいえ、依然危ういスケジュールです。まあ例によって、明日のことは明日考えます。定時退社デーなのでさっさと帰ります。…

クリスマスでした

こんばんは。 まあ通常通りの仕事。晩にはクリスマスですが中華料理を食べまくりました。レバニラ炒めってなんであんなに美味しいんですかね。 今日の大きなやらかしとしては、私の不手際で人と会う約束が一つポシャったことですね。年の瀬かなり楽しみにし…

クリスマスイブでした

こんばんは。 明らかに更新頻度が落ちているのを連続投稿で補っています。クリスマスイブでしたが、まあ例年以上にノープランでありました。狙っていた食べたい店に行けず、行ってみたイルミネーションは若干ボリューム寂しげで、挙げ句適当にデパ地下で惣菜…

シュガー・ラッシュ:オンラインを観た

こんばんは。 腐りきった昨日とは打って変わって、今日はお買い物と映画鑑賞でした。流石にこの連休の人の出方は凄まじいですね。普段の連休の1.5倍くらい出てた気がします。 さて、シュガー・ラッシュ:オンラインを観てきました。明らかに続きものなのに前…

腐りきった

こんばんは。 二時半まで寝てました。サイッコーに怠惰です。そんでもって何にもしてません。たまには良いかとも思うんですが、若干の罪悪感が…。休めはしましたが、やっぱり感情を揺らすようなことをしないと精神的なものは全快しませんね。健全な精神は健…

会社不適合なもので

こんばんは。 今日は仕事の後に若手忘年会なるものが企画されていたらしいのですが、仕事を理由に行きませんでした。そして、言い逃れのためのわずかばかりの残業のあとに直帰決め込みました。前に行った飲み会の感じからして、どうせ欠席裁判になるので行か…

BE HERE BUDOKAN 2018が届いた

こんばんは。 仕事の行く先は知りません。この前行ったライブのブート盤が届きました。BR HERE BUDOKAN 2018、リアム・ギャラガーの武道館ライブです。これから聴きます。冬ボーナスがどんどん消し飛んでいく…クレジットカードの請求を見たときの私の反応や…

疲労感

こんばんは。 何とも気力が出ません。定時で上がったのにこのザマです。いやー困った。残りまくっている仕事のせいなのは明確です。ほんとコレどうしましょうね。今日は心身ともになんとも微妙です。早めに休みますかねえ。 それでは、また。

残業はあくまで任意なので

こんばんは。 最近は本当に終わるんですかねこの仕事、って感じです。切羽詰まっていようと疲れるか集中力が切れた時点で帰るので、追い込まれている感はあまりありませんが実のところなかなか追い込まれてるんだと思います(他人事)。そんなことより家に帰…

寝てないけど果報

こんばんは。 寝不足気味の週始めは本当に仕事になりません。もうちょい残業していこうかとも考えましたが、普通に頭回らなかったので早めに切り上げました。 それはそうと、今年度の演奏会(出演)の予定が密かに決まりました。内々でやるような小さな演奏…

お家でゲーム

こんばんは。 昨日とは打って変わって1日中お家でダラダラゴロゴロしておりました。用事もないし外は寒いし仕方がない。そして以前に買っていたゼノブレイド2をクリアしました。普通に良いゲームでしたわ。やりこみ要素、追加要素ありまくりだけどどうしよう…

精神的デトックス

こんばんは。 今日は知人の多く出演する演奏会に顔を出してきました。案の定プチ同窓会みたいになって、久々に会う人達とくっちゃべることができました。演奏も良かったし楽しかったです。もっと言えば十分に睡眠を取った状態で行けばよかったなあ。忘年会や…