SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に異変

こんばんは。 久々に書きます。とくに書くことが無かったのと、書く気力も起きなかったのとで。仕事の方の精神的な負荷と生活の乱れが原因なのは明白です。昨日は仕事をむりやり休んで気力体力の充填に充てていましたが、生活リズムなどのバグが治りきってな…

謎休日出勤

こんばんは。 初めて休日出勤なるものをしました。昨日定時退社だったのに不思議な会社ダナー。前日は憂鬱で面倒で仕方がありませんでしたが、まあ朝はそれなりにゆっくり行けるし、電話は鳴らないし厄介な人も居ないしそこそこ快適でした。煩わしいことの少…

異物感を取り除け

こんばんは。 明日もまだ平日なのに、仕事のあとに練習に赴く珍しい日でした。行くまでは若干億劫でしたがやはり楽しかったので結果オーライです。趣味の集まりは良い人が多くて良いですね。語彙が足りません。 今日お会いした人も含め、私より先に社会に出…

時間は流れますね

こんばんは。 先週仕事の爆弾を処理したおかげで比較的楽な日でした。やることはこれからまた増えるでしょうけれど、さっさと帰っておきます。冬至を過ぎ、少しずつ日が長くなってきました。冬は嫌いではないですが暗い時間が長いのはメンタル的にあまり宜し…

『蜘蛛の巣を払う女』を観てきた

こんばんは。 『蜘蛛の巣を払う女』を観てきました。キャストも制作陣も前作『ドラゴンタトゥーの女』とはほぼ総入れ替え、果たしてどうなるものかと思いながら…。 洗練された映画、でありました。細かい伏線の張り方や演出は秀逸だと思います。無駄がありま…

休み明けからキツ過ぎた

こんばんは。 年末から取り組んでた案件が〆切間近になった関係で水木金と本当に仕事が忙しく、日記をつける時間も精神的リソースもありませんでした。一段落ついたところで無事に3連休を迎えられました。ゆっくり休んで、仕事と無関係なことを満喫しようと…

時間があるうちに

こんばんは。 昨日に引き続き強引に定時退社しました。眠くて早く帰りたかったので。昨年末から髪が伸びっぱなしで、ボサボサとみっともないのでそろそろ切りに行きたいです。ありがたいことに少しずつ休日の予定が埋まりつつあるので、時間があるうちに他に…

休み明け、無理無理

こんばんは。 この正月は死ぬほどぐうたらしておりました。親戚や友達など会いたい人にも会えたし心身共に良く休めたと思います。そして休み前からの予想どおり、今日の仕事始めのダルさったらありませんでした。正月のぶっ壊れた生活リズムを引き摺った頭は…

正月からなんだあの映画は

こんばんは。 新年早々映画を見まくる1日でした。BSブレミアムでミッションインポッシブルを観て、某所の映画館で邦画を2本観てきました。見終わってしまえば、傑作と駄作(個人の感想です)が一本ずつって感じでした。駄作の方について今回は書きます。特に…