SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜までワープしている気がする

金曜日が終わったと思ったらいつの間にか日曜日の夜にいる気がします。そんなわけで若干気が滅入ってます。こんばんは。眼精疲労も併発して最悪です。 不快な時間の体感時間は引き伸ばされ、楽しい時間は圧縮されるの、サイコーに理不尽な脳のバグだと思いま…

時間が足りない

働いてる場合じゃない。 こんばんは。 幸か不幸か労働以外にやりたい事が山積しています。昨日も帰ってからプログラムのパラメータいじってるだけで1日が終わりました。昨日寝る前に思いついたアイデアは正直実装がちょっと面倒そうだったので、後回しにして…

ただ秋を待つ

こんばんは。 今日は年長者の話を聞きながら寝てるだけのクソつまらない日でした。楽っちゃあ楽なんだけどね。予算逼迫してるならこういうところから見直せば良いのに…。家に帰ってから巻き返しを図ります。最近ロジックとプログラムのことばかり考えちゃっ…

消極的労働

指示待ち人間、とも言います。こんばんは私です。(挨拶) ゴタゴタしていた案件が先週末で終わった(私の手を離れた)ため、1日休んだあとにも関わらず今日はとても暇でした。トイレで合計〇〇分サボれるくらい。サボっている間に加え業務中、隙を見ては趣…

有給全消化を目標に

会社を休みました。 おそらくメンタル的なあれと体力的なあれのダブルパンチが原因で、昨夜全然眠れなかったためです。無理して出社して嫌々仕事をするのも癇に障るので。メンタルが少しずつ蝕まれるこの状況もどうにかしないとなあ…。 休暇といえば、有給取…

ちまちまとお勉強、そして実践

基本的に、私は石橋を叩いて渡るタイプである。挑戦の前には何かと必要以上に準備してしまうし、何よりも考え込みすぎて雁字搦めになることが屡々である。こうして書いているだけで若干自己嫌悪に陥るくらいの悪癖である。この世に生まれ落ちて自我を持って…

気心知れた友人達との週末

学生時代の友人達とは共通の趣味もあって、比較的高い頻度で会っています。そんな友人達と今日も飲み会があったのですが、幸せな時間でありました。互いに全く気を遣わず笑っていられる関係性というものは大変に貴重で、ありがたいものだと、会社員になって…

酒とともに雪崩込む週末

こんばんは。 適度に酔っ払うことで羞恥心のフィルターが鈍くなるのは周知の通りですが、今日はそれが役に立ちました。 夏休み明け初の週末ということで、職場の飲み会が執り行われました。これっぽっちも飲み会モチベーションなんて無くとも、いざ酔っ払っ…

野菜ジュースが好きなので、個人的ベスト野菜ジュースについて書きます

こんばんは。昨日書いた記事のタイトル、狙い過ぎてる感があって益々恥ずかしくなりました。 今回は昨日とは違う方向で個人の趣向に振り切ってます。 私は結構な野菜ジュース好きです。この世に数多存在する飲料の中でも、生涯の中で相当な割合を占める消費…

平凡な新入社員の、ゆるい決意表明の話

こんばんは。残暑って感じです。 また雑記です。内容的に書きやすかったので、だ・である調で書いてしまいました。読み辛かったらごめんなさい。 -------------------- 私の今いる環境(勤め先)について 私が務めている会社は、いわば典型的な古き良き日系…

朝ご飯を食べないと、私は無理です

寝坊して、時間がないそんな時。朝ごはんを抜いて登校、出勤する人は多いと思う。今日の私がそうだったように。普段はそんなこと滅多にないのだが、固形物を何も胃に入れないまま午前中を過ごした。感想として、 「つらい」 つらいのだ。語彙の貧困さに悲し…

【CoinSpace】暇潰し、勉強や仕事に便利?時間課金制のスペースの話

結論として、コインスペース https://coinspace.jp/ って場所が該当します。詳細は↑のURLから。 … 完結しません。以下所感。 こんばんは。蛇足です(挨拶) お盆明け初出社、死にそうになりました。夏休み疲れが溜まっているので休みを下さい。長期連休って…

前知識なしでミッションインポッシブル フォールアウトを観た

サンキュートム!!! これぞアクション映画よ!!!(挨拶) はい。こんばんは。 ミッションインポッシブル フォールアウトを観ました。 前知識なしでも全然イケました。以下感想をつらつらと書きますが特にネタバレはありませんので、未見の方もご安心下さ…

ブログを開始した

ブログをはじめました。 目標として とりあえず書く 文章を考えすぎない うっひょいひょいってテンションで そういった感じで進めればと思います。予定は未定です。 それでは、また。(ここで筆を折る)