SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

切実な夢だった

こんばんは。

アホアホ残業の翌日である今日は、ノー残業デーの名のもとに帰らされています。まるで仕事終わってないんですが…。明日明後日もクソアホ残業の予感しかしないので、今日はとっとと家で出来る限りのリフレッシュをします。

話は変わりますが、今朝見た夢のことを書き留めておきたかったので書きます。とうとう夢日記になってしまったこのブログですが、書くことに縛りは原則設けていないので、良しとします。

 

最近は家を出る時も会社を出るときも日が昇っていないので日光が恋しくなったのでしょうか、日本で白夜を観測する夢を見ました。22時とかなのにぼんやりと明るいんですね。ちなみに本物の白夜を見たことは今までにありませんので、私の脳内イメージの先行した本物とは似ても似つかない映像でしょう。そんな中、私は知人と餡蜜的な甘い物を食べてのんびり過ごしていました。まあ荒唐無稽ですね。細部までは記憶していませんが、その空間を美しいと感じたのは覚えています。

 

影響されやすい人間なので実際に白夜を見てみたくなってしまいました。極地点近くとか行けば見られるんですかね?とりあえず人生でやりたいことが増えたことを良しとしましょう。

 

それでは、また。