SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

まだ見ぬ土地へ

こんばんは。

昨晩は精神に若干の変調をきたしていたため、ARIAのサントラを寝る前に聴いて虚無と癒やしが入り混じった状態で就寝しました。そして今日は、黙々と仕事をしていました。平日は代わり映えがしなくて面白くありません。困りました。

今日は火曜日。最近「世界ふれあい街歩き」をよく観るようになりました。今日もこれから観ます。風光明媚な景勝地のほかにも、その土地の人々の美しい生き方の一端が垣間見える良い番組です。ARIAを観た辺りからでしょうか、私の中で明らかに異国の地への羨望が強くなっています。現実逃避か、それともこことは違う歴史ある土地に生きることへの純粋な憧れかは判断に迷うところですが、その感情に身を任せて、思いを馳せようと思います。

 

それでは、また。