SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

集中力が肝要

こんばんは。

仕事には比較的真面目に向き合っていたはずでしたが、進捗のほどが今ひとつだったというところで思い至ったのが記事タイトルです。つまり過酷な残業は生産性を低下させるわけです。そういうわけですね。

今日は行きも帰りも携帯でweb漫画を読んでおりました。ここ最近読んだ漫画もARIAくらいで、昔ほど多く読めていません。続きが気になる漫画は次々読んでしまう性分ですが、まとまった時間が容易に確保できないのはなかなか困りものです。労働は悪、余暇と道楽こそが生きる道です(論理の飛躍)。暇を見つけたらスマホを携帯やパソコンを無意味にいじるだけでなく、能動的に消費する習慣をつけたいものです。

 

それでは、また。