SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

消極的労働

指示待ち人間、とも言います。こんばんは私です。(挨拶)

ゴタゴタしていた案件が先週末で終わった(私の手を離れた)ため、1日休んだあとにも関わらず今日はとても暇でした。トイレで合計〇〇分サボれるくらい。サボっている間に加え業務中、隙を見ては趣味のアイデア考えたり調べたりしていました。運用初日が散々だったのもあるので、次は少しでもマシになるパフォーマンスの運用をしたい…。

こんなことばかり考えていたため仕事の方は当然パッパラパーだったのですが、そんな私に対しても上司の人は結構真面目に戦力に育て上げたいと考えているようで、その期待がツラいです。上司が思っているよりも私の会社員としての性根は腐りきってるので、それを悟られないように、その上で頑張り過ぎないように、のらりくらりとやっていければ良いなと。そう上手くいくのかしら。

 

それでは、また。