SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

幸あれ

こんばんは。冠婚葬祭のマナーを改めて教えて欲しいと感じています。

今日は友人の結婚式(二次会)にお呼ばれして行ってきました。歳を取ったことを実感するとともに、やんわりとご多幸があらんことを祈ってきました。暫く会ってなかった旧友という、ある意味では幾分引いた立場から式を眺めていても、それなりにじーんと来たので、親御さんなど、もっと身近な親しい人なら泣いてしまうんだろうなと感じた次第です。これからこういう機会も増えて行くのでしょうが、どの式典であろうと、こういうじんわりと暖かく滲んだ気持ちになるんだろうなと思います。どうかお幸せに。

 

それでは、また。