SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

上司の思惑と私の思惑

確実に相違があります。間違いない。こんばんは。

私が無能だからか知りませんが、上司の面倒見が良いのは本当にありがたい。私を一人前に育ててくれようという気概は感じます。放置プレイくらうより百倍ありがたい話です。しかし、現時点で別業界への転職をめちゃくちゃ選択肢に入れている私からすると、どうも荷が重く感じてしまうのです。身勝手な話ですね。まあそこまで引っくるめて管理職の仕事なのかもしれないと言えばそうなのですが…。

隣の芝生が青いのは私の人生的にはいつものことだけれど、いざそっちに飛び込めるとなると、今度は本当に青いのか見極める必要があります。いつまでも時間があるわけではないので、常にある程度の思考は巡らせておきたいなあと。環境を変えるには能力とエネルギーも不可欠なので、有事に備えてその辺も蓄えていきたいですね。

 

それでは、また。