SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

オチはあるようでないです

思ったのですがこの雑記仕事の話ばかり書いてますね。週5日働いてるから当然と言えば当然なのですが、話題とボキャブラリーを絞り出す力がまだまだ未熟だなと感じます。こんばんは。

若くて頼りになる優秀な先輩のおかげで若干仕事のリカバリーはできました。何度も書くように会社について思うところは結構あるのですが、人間関係についてはまだマシな環境(決して良いとは言っていない)かと思います。会社での私の息苦しさを招いている原因は基本マイナス寄りの自分の思考の仕方にもあるのかもしれませんが、それでも自分の置かれている環境、自分自身については常に客観視できるように、ニュートラルな立ち位置を維持したいと思います。はい。

 

話は変わりますが、私は週5日昼ご飯はコンビニ通い(たまに外食)、ごく普通の残念な食生活を送っています。コンビニ側の企業努力の甲斐もあり、コンビニ飯に飽きる気配は今のところありません。

ただ強いて不満点を挙げるなら、米の味を上げてくれると嬉しいです。現状は同じ冷や飯であっても、家の炊飯器で炊いた方に明確に軍配が上がります。米そのものの味、米粒の硬さから粘っこさから改善の余地ありまくりだと思うのですが、そこを突き詰めるとコスト跳ね上がっちゃうんだろうなあ。コスパ(量)重視なのはニーズを考えても明らかなのですが、難しいところですね。

 

なんでこんなこと書いているかってそりゃ、お腹が空いて仕方がないからです。それだけです。自分を客観視できてますね。それでは、また。