SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

明日できることは今日やるな

こんばんは。

特にこれといった予定はありませんが、文字通り定時ダッシュをきめ込みました。明日できることは今日やるな、でしたっけ。誰の発言か忘れましたが結構大事なことだと思っています。

なんか会社で近いうちに偉い人と話す機会があるらしいです。意見を吸い上げられるくせに、それが全く今後に反映されない(今までの傾向からの予想)という、上の自己満足でしかない至極残念な集いですね。直接話すので当然匿名性も皆無。「このイベントそのものが無駄」なんて発言しようものならいきなり閑職とは言わずとも、社内での扱いが厄介者に一つ近づくわけです。そもそも入社半年の人間と何を話すというのでしょうね。責任も役職もないただの下っ端なので、いつでも逃げ出せるわけです。互いにお話になりません。こういうことが社内で起こるたびに私の中での会社の株は下がります、ストップ安もサーキットブレーカーもありません。

愚痴っぽくなった(というか愚痴)ですが、こういうことにいちいち目くじらを立てず、淡々とドライに評価できるようになりたいですね。

 

それでは、また。

中身、なし!