SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

組織を憎んで人を憎まず

こんばんは。お腹が空きました。

やはり残業はダメです、家に帰ってからの残り時間を考えるだけで気が滅入ります。あと数時間しかない…。エモーショナルな体験を平日の家でもしたいので、ゲームソフトでも買おうか迷ってます。書き出してみて思いましたが超安直な発想ですね。

閑話休題

罪を憎んで人を憎まず、みたいな格言?がありますが、私の場合は組織を憎んで人を憎まずの精神で行こうと思います。実際仕事関係なければそれなりに付き合って行けそうな人達なのです。しかし会社という組織が、何かこう性格や対人関係にある種の歪みのようなものをもたらしている気がします。断言しますが弊社は絶対に良い会社ではないので。言及するだけ無駄なのも駄目な点の一つですがね。

面白そうなゲームのことでも調べながらさっさと帰ります。

 

それでは、また。