SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

敵を作らない人付き合い

こんばんは。

私は元来人付き合いがそれほど得意な方ではないのですが、周囲の顔色ばかり伺いながら生きてきたこともあり、人間関係で敵を作りにくいというありがたくも悲しいスキルを持っています。その上新人という、いわばどの(立ち位置・スタンス的なものも含む)社内コミュニティにも属していないぼっちです。そんな環境だと何が起きるかと言いますと、『こいつに話してもまあ害はないだろう』ということを無意識下で考えるのか、色んな情報を色んな派閥の人が無警戒で私に流してくれるわけです。その上で私は適当に肯定しつつ自身のスタンスをあからさまに明示しないことを続けます。スタンスを明らかにすることに特段メリットもないので。そんな感じで虎視眈々と社内の情報を掻き集めて、それは決して漏洩させず(自分の信用にも関わるので)、自分自身の判断材料にしか使いません。書いてて悲しくなってきました。私に友達と呼べる人が居るのが不思議なくらいです。

閑話休題

それはそうと昨日寝る前に勢いでゲームポチっちゃったんです。帰ったら届いてると思うので、遊びます。ひとしきり遊び倒したらこの事も書くかもしれません。新作ゲームではないんだけどね。

 

それでは、また。