SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

言語と思考

こんばんは。

昨日終電で帰宅からの今日のコンディションはとても良いとは言えるものでなかったのですが、なんだかんだ真面目に仕事が出来たので驚きです。寝不足の身体は妙に火照るので気分は良くありませんでしたが。いつも今日くらい真面目に(無心に)仕事できたら評価爆上がりでしょうな。そんなにスピードは早くないけどな。

この日記を始めてから暫く経って思ったことなのですが、思考を言語化する過程で、その言語に思考が引っ張られていると感じます。ネガティブな文章を読み書きするだけで、特に会社やもろもろについてのネガ記事を書けば書くほど気分もネガる気がしてならない、といった具合です。今後は私の精神衛生のために、そういったものは控えめにしていこうと思います。