SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

ジェネレーションギャップといえばそうか

危うく寝るところでした、こんばんは。

眠くてうつらうつらしながらも、思考停止でできる事務仕事をこなして1日が終わりました。休み明けの月曜はやはりしんどい。事務仕事ってのがPC周りの環境整備なのですが、私は職場で比較的若い方なのもありそれなりに頼られました。個人的には本当に大したことのないと感じた仕事なのですが、周りには意外と出来ない人が多かった。これがデジタルネイティブ世代の端くれという特徴の顕れなのでしょうか。今まであまり自覚したことはなかったので、少し驚いています。

私の下の世代にも、〇〇ネイティブ世代なんてのがまた生まれるのでしょうか。「若いモノには負けん」なんて老人丸出しの思考を私がするようになるのはそう遠くない未来なんでしょうね。まだ見ぬ技術や未来にはワクワクします。新たな変化を無闇に否定するのではなく、丸ごと飲み込んでいけるような大人になりたいものです。

 

それでは、また。