SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

環境≒人間関係?

こんばんは。

今日は普段のデスクの両サイドが不在でした。それだけでやたらと業務が気楽だったので、環境≒人間関係、なのかもしれません。まあ別段悪い人ではないのですが…難しいところです。

その環境を変えるにあたり、最近空き時間に色々と考えたり調べたりしてるのですがこれもまた難儀です。今自分のやりたい事を優先してキャリアを変える(投げ捨てる)のもなかなか勇気がいるわけで。そもそも環境≒人間関係が真ならば転職なんて半ば博打です。だが現状が良いわけでは決してない…人間関係以外の問題も山積しているのですから。

話は変わりますが、PDCAサイクルは時代遅れである、という話を最近どこかで耳にしました。その真意までは詳細に覚えていませんが、答えのある問いに対してはPDCAサイクルは有効、ただしそれ以外には…といった感じだった気がします。前述した私が直面している課題は後者だと認識しています。何も分からないボンクラですが、PDCAサイクルというより、PDCA並列処理を遂行したいなあとボンクラなりに思います。考えている間手が止まるのはダメだし、逆も然りです。なんつって。

 

それでは、また。