SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

どうせならフルに楽しもう

華金(有給休暇)でした。こんばんは。

したいことを自由に出来る日っていうのはとても貴重ですね。ゆっくり起きて通院し、運動し、昼寝をし、アニメを見てから友達と飲む。ある意味怠惰でもありますが、力の抜けた良い一日でありました。

友達と会うときであっても、可能な限り力を抜いた関係性でありたいです。でも私はそんな中でも、少し気取ってみたくもあるのです。どういう事かというと、普段の日常では言えないことを言ってみたり、いつも以上に明るく振る舞ってみたり。決して無理をしているわけではなく、互いに良い気分になりたい(なってほしい)という心情の発露です。意識してそうしているわけではなく、不思議とそうなってしまうのです。ただでさえ楽しい機会は、どうせなら最大限に楽しまないと勿体無いじゃないですか?良い思い出を積み重ねて、楽しめる機会をありのままに受け入れるだけではなく、感性を全開にして最大限に楽しむ。それが今後の糧にできるのならば、こんな安い投資はないと思います。

 

それでは、また。

なんだか不思議な文章になりました。酔ってるんですかね。