SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

人生における指針(大袈裟)

こんばんは。

今日は某大学の学祭に顔を出してきました。私の卒業から数年が経過しているので知り合いもほぼ居ないのですが、それでも知人と懐かしい場所を巡るのは楽しいものでした。人生の夏休みだのモラトリアムだのいうものの、私もかつてはあのように活き活きした時間を過ごせていたのだな、と現役の学生を見て感傷的になっておりました。

あの頃は楽しかった、と言いたくなるところですが言いません。私は人生において常に、あの頃も楽しかったと言えるようなスタンスを取りたいと(この前から)思っているので、気の持ちようと環境をなんとかしたいと思います。本当にARIAは人生の参考書ですね。眠気で若干ネガ入ってるので帰ったら少し寝ます…。

 

それでは、また。