SISくんのアレ

普通の会社員が書いてます。平日と休日でテンションが違うのはご愛嬌。

ジュラシックワールド 炎の王国を観ました

台風が上陸中です。こんばんは。

それでも明るいうちに美味しいご飯食べたり、映画観たりできたので比較的満足です。

で、今日は遅ればせながらジュラシックワールド 炎の王国を観ました。例によって前知識はありません。ストーリーは予想以上に大味でしたが、映像作品としての迫力は流石で、エンタメ映画としては楽しめました。けど、期待していた恐竜映画と言うよりは、バイオハザードみたいなドッキリアクションホラー、という印象の方が大きかったです。そして、あのオチは捉えようによってはバッドエンドなのでは…?もしくは続編ありきのエンディングって感じで、若干消化不良でした。とりあえずあの人のラストのあの行動を誰か(脚本的にも)止められなかったのか、って感じですね。まあ思い返せば冒頭のあの出来事を劇中でほぼノータッチだったこととか、結局あの人が生存してるやんとか、続編に向けた伏線と言えば伏線はちらほら散見できた気がします。どう〆てくるのか、それはそれで楽しみです。

 

それでは、また。

しかし今日食べたご飯は美味しかった…。